ホリデーサイクリング
菜の花を観に観光農園まで軽くサイクリング
2008年3月23日(日) 晴れ
ルート
START〜境川〜国道246号〜観光農園〜仏導寺〜深見神社〜境川〜つきみ野生鮮市場〜END
時間帯 走行時間 平均速度 走行距離 最速速度
15:00-16:30 0:45:05 14.1 Km/h 10.65 Km 25.1 Km/h

近場に出かけよう
 午前中はマンションの総会があり、遅くなったので、近場でどこか見るべきものはないかしら。
 そこで、大和市のHPから菜の花を見に行くことにしました。

ジョギングで行ける距離だけど・・・
 片道宅5.4kmなので、ジョギングで行こうと一旦出かけたのですが、歩き出したら、左足のふくらはぎがつりそうな気配、MP3もバッテリー切れで音楽が聴けず。
 MP3を充電しに家に戻って、尚遅くなったので、自転車で出かけました。

あ、ここ?
 観光農園とは、特に出入り口があって囲いがあるわけではなく、道路沿いのシンプルな畑でした。
 HPに仏導寺と深見神社の名があったので、そこにも寄って行きましょう。

まだ早い
 近所だったので、夕飯まで時間にまだ余裕があります。
 お昼に昨日までの疲れが残っていて転寝をするほどで、体もだるかったけれど、軽くサイクリングしたら、滞っていた血液の流れが良くなったという感じがして元気が出てきました。この調子なら、夜またジョギングできるかもしれない。

帰りにつるかめで食材の買い物をして、まだ5時前なので、ゆっくり夕飯の支度ができると思うと、嬉しかったです。

やっぱりジョギングや〜めた
 ジョギングするつもりでいたけれど、ダーリンの顔を見たらたまの休みくらい一緒にゆっくり過ごした方がいいと思ったら、ジョギングの気力が喪失しました。