ホリデーサイクリング
生田緑地(日本民家園〜ばら園〜枡形山展望台)〜王禅寺ふるさと公園
2007年5月26日(土) 晴れ
ルート
START〜町谷原〜恩田川〜中恩田橋〜松風台〜成合〜環状4号入口(横浜上麻生道路)〜中里学園入口〜桐蔭学園女子部入口〜剣山スポーツガーデン前〜元石川高前〜満願寺〜平崎橋(13号=横浜生田線)〜蔵敷交番前〜平2丁目〜生田ばら園〜日本民家園〜枡形展望台〜稲生橋(9号=川崎府中線)〜明大入口(13号)〜蔵敷交番前〜ヨネッティ王禅寺前〜王禅寺〜下麻生団地入口(12号=横浜上麻生道路)〜環状4号入口〜常盤橋(鶴見川)〜国道246号〜目黒〜つきみ野生鮮市場〜END
時間帯 走行時間 平均速度 走行距離 最速速度 ルートマップ
11:07-19:10 3:38:42 13.0 Km/h 47.57 Km 31.0 Km/h

今はばらが見頃。ばらを求めて生田ばら園に。
 ばらが見られるうちにばら巡りをしようと、今日の行き先は生田ばら園。
 それは、生田緑地一帯の中にあります。
 自宅から生田緑地までの距離は20kmくらいで近いので、他に寄れるところはないかと見つけたのが、王禅寺ふるさと公園です。
 ここなら、帰るのにもいいルートだと思いました。

やっぱりひとりサイクリングが気楽。
 今日は6時半に起きたら、天気もさわやかで、体も快適でした。
 体調がいいのと、今日の行き先はあまり遠くないという意識から、いつもは後回しにしている掃除をサイクリンングに出かける前にしました。
 出かけようという時になって、お腹の調子がおかしくなって、結局出発は11時を過ぎてしまいました。やっぱり仲間とサイクリングは難しいですね、体調の不安定な私には。

風が強い割りには、風に苦しめられることはありませんでした。たまに風にあおられたけど。

先々週も通った道
 先々週、杉並の帰りに生田緑地のそばを通っていましたが、それが今日行く所のそばだとは知りませんでした。

今日は疲れました。
 走行距離はそれほどありませんが、ばら園、日本民家園、枡形山広場、王禅寺ふるさと公園は自転車で入れないので、結構歩きました。歩きはサイクリングより疲れます。
(翌日は筋肉痛で起きるのが辛かったです。)