ホリデーサイクリング
境川 実家へパソコンヘルプに
2007年2月18日(日) 雨のちくもりのち晴れ
ルート
START〜目黒〜瀬谷入口〜境川〜403号〜俣野観音堂前〜ドリームランド前〜深谷〜18号〜原宿〜実家〜(往路を逆に戻る)〜END
時間帯 走行時間 平均速度 走行距離 最速速度 ルートマップ
12:48-18:10 2:31:26 17.2 Km/h 43.55 Km 32.5 Km/h

今日は、パソコンヘルプに実家へ行く約束だったので、雨が上がるのを待って、自転車で出かけました。
 自転車で行く味を覚えたら、電車の乗換えが面倒に思え、実家は駅からもバス停からも近くなく不便だし、片道570円の電車賃も自転車なら只なので、自転車の方が断然いいのです。

最初は寒くて、下だけでももう一枚穿いてくれば良かったかも、と思いましたが、やはり最初だけでした。
 途中から陽も出てきて雨上がりのアスファルトに反射してまぶしく、紫外線対策をしてこなかったことを後悔しました。スッピンです。

午後になって出発したので、少しでも早く着くべく、ペダルは漕ぎっ放し。頑張りました。
 実家に着いたのは、14時3分!!そこまでの
走行時間1:06:00 平均速度19..7 Km/h 走行距離21.79 Km 最速速度32.5 Km/h

母が町内会の夜回り当番で5時前に出かけるのに合わせて、私も帰途に着きました。

往路で俣野観音堂前の信号の左手を見たら、梅が満開でした。

12月に贈ったシクラメンは、今も元気に実家で咲き誇っていました。時々ぬるま湯を注すのがいいそうです。おばあちゃん(私のおかあさん)、ありがとう、大事に育ててくれて。

実家の庭に咲いた梅の花も満開でした。