ホリデーサイクリング

恩田川〜鶴見川〜大黒ふ頭〜 2006年10月14日(土) 晴れ
ルート
START〜ダイソー〜鶴間橋際〜町谷原〜町田市立総合体育館〜恩田川〜都橋で川沿いからはずれる〜落合橋で鶴見川沿いに入る〜新羽橋際(との様飯店のある所)〜矢向中〜大黒大橋〜大黒ふ頭〜横浜ベイブリッジの下〜大黒大橋〜国道15号(子安入口あたり)〜浦島町〜ランドマークタワー〜パシフィコ横浜〜赤レンガ倉庫パーク〜県庁前〜関内駅〜国土16号線(阪東橋)〜21号線(鎌倉街道 吉野橋)〜向田橋(旧道)〜最戸町〜芹が谷消防署前〜国道1号線(平戸)〜不動坂〜吉田大橋〜上倉田〜柏尾川沿い〜同自転車コース〜飯島橋〜実家〜金田橋〜原宿〜18号線〜海軍道路〜目黒〜つきみ野2〜END
時間帯 走行時間 平均速度 走行距離 最速速度 ルートマップ
10:22-21:36 6:17:01 15.7 Km/h 98.67 Km 31.5 Km/h
今日は鶴見川の河口を目指す。

大黒大橋の頂上から
 上ってきた坂   ベイブリッジ

大黒ふ頭で向こう岸にどうやって渡ろうかとウロウロした。ベイブリッジと平行して走っている357号に行ってみたら自転車通行不可だったので、大黒大橋に戻った。

逆光だけど、キレイだと思わない?
 ランドマークタワーと観覧車

実家に取りに行きたい物があったので、時間が遅くなったが寄った。実家に着いたのは17時50分頃。既に5時間20分、77.8km走っていた。
 家族の食事は、鍋料理を多めに作り置いて来たけれど、カレーライスみたいに何食も続けて食べられるものではないらしい。何か買って食べる、て。
 私は、朝家を出てから、お昼も食べないで走ってきたので、とてもお腹がすいていた。そこで夕飯を食べたら、急に疲れが出てきた。でも泊まる支度をしてきていないので、20時に実家を出た。 実家で勧められたビールを我慢して。早く帰ってビールが飲みたいよ〜。
 帰りが遅くなったお詫びにアイスクリームを買って帰った。

走行距離100kmまであと少し、おしかったね。
 どの辺か憶えていないけど、鶴見川の途中で、このまま行くとお尻が痛くなりそうだと思ったので、サダルを高くし角度も少し変えた。それが功を奏したようだ。スパナはサイクリングの時は携帯している。